魚雪のメモ帳

ガレージキット・プラモの製作記録

GO!GO!模型展示会

2023/3/19、キテミテマツドにて開催された「GO!GO!模型展示会」に行ってきました。

こちらの展示会は今回が初開催とのこと。

展示されていた作品名はガンプラ中心、カーモデルやチトセリウムなどもあり様々で華やか。

一般来場者も多く、来場者と出展者の方が模型に関するお話をされていて活気もありました。

 

撮影した写真をSNS、ネット上にupするのは可と伺ったので写真をupします。ハンドルネームなどに間違いがありましたらご指摘下さい。

(出展者さまのTwitterアカウント確認のためにお名前が書いてある紙も一緒に撮影しております)

順不同。

 

ICHIさん

 

 

uniuniさん

 



ガルマ☆ザビコさん

 

あおなさん

 

ヨ作さん


-パプテマス・ヒロッコ-さん

市川工作研究室さん

 

mikaさん

 

taka大佐さん

 

すくーさん

 

まさ@パパ〖BEYOND〗さん

 

ナカプラさん

 

Aquariusさん

 

ヤマネコ-E.V.L.Z-さん


  • パプテマス・ヒロッコさんの展示が個人的にコンパクトかつ見易い高さで、実は黒い展示台の裏側にも装飾があったりと、とても参考になりました。
  • mikaさんのガンプラは元作品を知らないのですがキッチリ作りこまれていてすごく好きだなぁと思い撮影。
  • すくーさんのターンX!(作品名がわかるガンプラだ!)緑色のラメ塗装がキャンディー塗装なのか区別がつかなかったのでご本人にお話を伺おうとするも見つからずに叶わず。
  • ナカプラさんのメガミデバイス展示は電飾もトータルで見ごたえがありました。
  • Aquariusさんの展示は作例データが入ったデバイスが置いてあり、「水色のシートが敷いてある部分のみ手で触れてOK(=デバイスには触れて良し)OK」と表記されていたのでわかりやすかったです。

撮影は以前友人から譲ってもらったLUMIXのGF1で行いました。10年くらい経ってるけど未だに上手く使いこなせていないのでした。。

 

~終~